【12月13日まで】最大50%OFF ブログを始める

【初心者向け】アフィリエイトにおすすめASP6選|登録順まで解説

✓ ASPってなに?
✓ 初心者におすすめのASPが知りたい
✓ どのASPから登録したらいいか知りたい

こんな悩みを解決できる記事を書きました。

おでん

サラリーマンをしながら副業、ブログ運営、SNS運用に関する情報発信をしています!

Twitter:9万人
Voicy:4千人

この記事を読むと、「ASPについてわかった!」「こういう順番に登録すればいいんだ!」とASPを理解できます

初心者でもすぐに登録できるASPから、記事を書いてから登録するASPまでおすすめのASPサイトを紹介しますね。

私もこの順番でASPに登録することで、ブログの収益化に成功しました。

初心者でもわかるように解説していくので一緒に進めていきましょう。

本記事の内容

・アフィリエイトとASPの仕組み
・初心者が最初に登録すべきASP 2選
・記事を書いたら登録すべきASP 4選

最初に登録すべき おすすめASP2選
A8.net
もしもアフィリエイト

記事を書いたら登録すべき おすすめASP4選
afb(アフィビー)
バリューコマース
アクセストレード
TCSアフィリエイト

>>初心者が最初に登録すべきASP 2選へジャンプする

本記事はWordPressブログを始めている方向けの記事です。まだ自分のWordPressブログがない人はまずは10分でブログの開設から。

目次

ASP(エーエスピー)とは

まず「ASP(エーエスピー)とは何か?」について理解しましょう。

ASPとはアフィリエイト広告を提供してくれる広告代理店のこと。

企業と個人を繋げてくれる「広告の仲介業者」のような存在です。

アフィリエイトとは?
成果報酬型の広告。ブログで商品やサービスを紹介して、購入、登録されると報酬としてお金をいただくことができる仕組みのこと。

企業が広告をだす時に、広告に関するやりとりをブロガーと個別でやりとりするのは手間がかかりすぎます。

だからブロガーとのやりとりはASPにお任せしてるんですね。

おでん

多くの企業が自社商品やサービスの広告をASPに任せてます。だから私たちブロガーはASPに登録すればそれらの広告を自分のブログで使わせて貰うことができるわけですね!

初心者でも複数のASPサイトに登録する理由

基本的におすすめしているASPはすべて登録すべきです。

ASPを複数登録すべき5つの理由

①ASPによって取り扱い案件が違う
②ASPによって同じ商品でも報酬が違う
③ASPによって成果発生条件が違う
④ASPによって案件が急に配信終了になる
⑤ASPによって同じ案件でも提携の可否がかわる

ASPを複数登録しないとブログの収益に大きな損失が生じます。

実はASPはそれぞれ取り扱い案件が違うんですよ。

業界最大手のASPに登録してもカバーできない案件がたくさんあります。

ASPによっては同じ案件でも報酬がちがったり、成果発生条件がちがうことも多いんですよ。

また同じ案件なのに突然ひとつのASPサイトだけ配信終了になることもあります。

・ASPサイト①で案件Aを利用
報酬が安く、成果発生条件のハードルが高く、案件が配信終了となり提携もできず収益はゼロ。

・ASPサイト②で案件Aを利用
報酬が高く、成果発生条件のハードルが低く、案件が継続して提携できるので収益が最大化。

ASPの複数登録がブログ収益化に必須だとわかりますよね。

ただし、無数にあるすべてのASPに登録するのは現実的に不可能です。

ここからおすすめのASPを厳選して紹介していきますね。

おでん

ASPの登録はすべて無料です。
1つずつ確実に登録していきましょう。

初心者向け|最初に登録すべき おすすめASP 2選

ASPの登録には「審査が必要なASP」と「審査が必要ないASP」があります。

初心者でまだ記事を書いてなかったり、記事数が少ない人はまず「審査が必要ないASP」を登録しましょう。

おすすめASP 2選(審査なし)

初心者はまずこの2つのASPを必ず登録してください。

審査不要でいますぐ登録できます。

A8.net(エーハチネット)

A8.net
A8.netの特徴とおすすめポイント

・業界最大手のASP
・案件数が圧倒的
・オールジャンル対応

A8.net は初心者ブロガーが最初に登録すべきASPです。

業界最大手のASPで、圧倒的な案件数、幅広い取り扱いジャンルにも関わらず審査も必要ない。

初心者ブロガーが絶対に登録すべきASPですね。

唯一の欠点は振込手数料が数百円かかってしまうことです。

ゆうちょ銀行なら振込手数料も一律66円。

全ブロガー登録しているASPといっても過言ではないので必ず登録しましょう。

おでん

私も一番最初に登録したASPです!

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト
もしもアフィリエイトの特徴とおすすめポイント

・Amazon、楽天、Yahooをまとめて登録できる
・検索順位から広告の提案をしてくれる
・審査の必要がない

もしもアフィリエイトも初心者ブロガーが最初に登録すべきASPです。

Amazon、楽天、Yahooといったネット通販に必須のサービスをまとめて登録できるのは魅了的ですね。

おでん

Amazonアソシエイトは審査のハードルが高いので、もしもアフィリエイトでAmazon関連のアフィリエイトをしている人も多いです。

また、楽天のアフィリエイトを手数料なし現金で受け取ることもできますよ。

「楽天アフィリエイト」は通常、現金受け取りに手数料がかかります。

初心者が最初に登録すべきおすすめのASPです。

初心者向け|おすすめのASP 4選

次に審査は必要ですが、ブログ運営するなら登録しておきたいASPを紹介していきます。

5-10記事ほど書いたら申請してみてください。

審査におちても何度でも申請できるので安心してくださいね。

おでん

私も最初は何度も落ちましたが、記事を書いて何度も申請すると登録できたので心配いりません。

afb(アフィビー)

afb
afb|特徴とおすすめポイント

・高単価案件が多い
・幅広いジャンルをカバー/美容、転職、エンタメは特に強い
・初心者向けのセミナー、サポートが充実

5-10記事ほど書いたら必ず登録しておきたいASPが、afb(アフィビー)です。

THE鉄板のASPで、高収入メディアからの満足度は10年連続No.1。
(*2022年アフィリエイト・マーケティング協会調べ)

ブログ収益化において高単価案件は必須なので登録も必須です。

取り扱いジャンルも幅広く、美容、転職、エンタメなど稼ぎやすいジャンルにも強い。

セミナー、担当さんやLINEを活用したサポート体制も充実しているのも嬉しいですね。

おでん

何度でも申請できるので気軽に登録してみましょう!

ValueCommerce(バリューコマース)

バリューコマース|特徴とおすすめポイント

・A8.netに次ぐ業界最大手ASP
・オールジャンル対応
・バリューコマース独占案件も多い

バリューコマースは、A8.netに次ぐ業界最大手のASPです。

取り扱いジャンルも広範囲で、他のASPにはない独占案件が多いことも特徴ですね。

「A8.netに案件がない時はバリューコマース」と言えるおすすめのASPです。

Yahoo!、Amazon、楽天など大手ショッピングサイトの案件も充実しています。

Yahoo!ショッピングの報酬が一番高いASPです。

おでん

電話サポートに対応してるのもありがたいですよ。

ACCESSTRADE(アクセストレード)

アクセストレード
アクセストレード特徴とおすすめポイント

・取り扱いジャンルは狭いが報酬単価が高い
・金融系、仮想通貨系、通信系、Eコマースに強い
・上記ジャンルでは独占案件も多い

アクセストレードは、2001年から運営している老舗のASPです。

取り扱いジャンルは狭いものの、金融系、仮想通貨系、通信系、Eコマースでの取り扱い案件が非常に多いのが特徴ですね。

高単価案件も多く、アクセストレード独占案件も多いので初心者におすすめのASPとなります。

おでん

1件1万円以上の案件もありますよ。

TCSアフィリエイト

TCSアフィリエイト
TCSアフィリエイト特徴とおすすめポイント

・金融系に強い
・仮想通貨案件も豊富
・審査が他の金融特化ASPより緩い

TCSアフィリエイトも金融系に強いASPです。

稼げるブログジャンル「仮想通貨」の案件も多く、金融系ブログを運営する人は特におすすめ。

金融系といえばアクセストレードが有名ですが初心者のうちは審査が通らないこともあります。

TCSアフィリエイトは同じ金融系が強みのASPですが審査が比較的とおりやすいと言われています。

おでん

どちらも登録して損はないASPなのでまずは登録してみましょう。

おまけ|おすすめのASP 3選

最後に、余裕があれば登録がおすすめなASPを3つ紹介しますね。

簡単に解説します。

infotop(インフォトップ)

infotopは日本最大級の情報商材系ASPです。

情報商材のイメージが先行してますが、WordPressテーマも取り扱ってます。

WordPressテーマは初心者でもブログで紹介しやすいので、興味がある人は登録がおすすめです。

Amazonアソシエイト

Amazonアソシエイトは世界最大のECサイト「Amazon」のアフィリエイトASP。

どんなジャンルのブログでも使える案件があるので登録して損はないおすすめASPです。

おでん

AudibleやKindle UnlimitedといったAmazonサービスは収益化もしやすく初心者にもおすすめの案件ですよ。

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトは報酬率が低いので強くおすすめはしませんが、審査不要で登録できるのが魅力です。

「買い物は楽天」という人は一定数存在するので、簡単なお小遣い稼ぎにはおすすめ。

おすすめASPに登録してブログを収益化しよう

  • 初心者が最初に登録すべきASP 2選
  • 記事を書いたら登録すべきASP 4選
  • 余裕があれば登録したいASP 3選

計9つのASPを紹介しました。

正直にいうと、おすすめではなく登録必須だと思ってます笑。

何度も言いますが、ASPの登録は「無料」です。

審査制のASPも何回でも申請することができます。

ブログ収益化にASPは必須。ブログで収益化している人はこれらのASPは全て登録しています。

まだ初心者で記事を書けていないという人もA8.netもしもアフィリエイトだけは確実に登録しておきましょう。

おでん

まだ記事が書けていない人はとりあえずこの2つでOKです。

最後に登録必須のASPをまとめておきますね。

最初に登録すべき おすすめASP2選
A8.net:業界最大手
もしもアフィリエイト:Amazon、楽天、Yahooをまとめて登録

記事を書いたら登録すべき おすすめASP4選
afb(アフィビー):高収入メディアからの満足度10年連続No.1
バリューコマース:A8.netに次ぐ業界最大手のASP
アクセストレード:金融系が強みの老舗ASP
TCSアフィリエイト:アクセストレードと併せて登録がおすすめ

全て登録しても30分もかからないのでまとめてやっちゃいましょう。

ASPを使い分けてブログ収益化に繋げてください。

それでは今日はここまで、また!

>>WordPressブログの始め方に戻る

おでん

本記事の被リンクを貼っていただければ本文や加工画像もご利用いただいてOKです。

TwitterでDMいただければ記事の拡散もご協力させていただきます

ご使用の際は、引用したテキスト、画像を明記し、記事ごとに対象記事の被リンクをお願いします。

ASPのおすすめ紹介

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次